『2018年問題』で見る人の自分への関心の無さ!

『2018年問題』で見る人の自分への関心の無さ!

今年は、派遣労働者にとって大きな変化を迎える年となります。

 

後に『2018年問題』といわれる

パートやアルバイト、派遣と言った有期雇用をなくす事を

目的とした法律が裏目にでる問題です。

 

今年がその問題の年となります。

 

この法律には欠点があり、企業側に抜け道が残されているために

派遣切りを始めとした雇用の見直しが図られることとなります。

 

そして今年、多くの方がこれまでの職を失う可能性があります。

https://www.asahi.com/articles/ASKDT5HC8KDTPTIL034.html

 

そして、ここに派遣とは言え同じ会社で17年もの間、

事務員として働いていた女性もその職を失うこととなりました。

お二人の子供を育ててきたシングルマザーだそうです。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/18/haken_a_23310240/

 

しかし、本当に法律や決まりごとだけの問題でしょうか?

 

 

多くの人は自分より他人が気になる事実!

『2018年問題』は新聞や雑誌、TVなどでも

多く取り上げられ、注目されているニュースなのですが、

実は有期労働者の84.1%が「無期転換ルール」の

内容を理解していなかったという調査結果がでています。

 

これは、僕が過去にいた派遣会社の友人なども同様でした。

 

どうしてこういうことが起こってしまうのだろうと

不思議に思っていたのですが、ふと思うことがあります。

 

それは多くの人が自分の事より、

芸能人や有名人の話題の方が気になるということです。

 

僕の周りも話題の大半は「昨日テレビ見た?」から始まり、

バライティーに出ている芸能人や有名人にまつわる話ばかりです。

 

たまに「何かいい仕事ないかな~?」とかは聞かれたりしますが

大半は、芸能人や有名人といった他人のどうでもいいことが多いです。

 

僕も映画やドラマは見ますし、

周りの同級生よりアニメやゲームが好きですし、

そして、それらを共感できる話題は楽しいです。

 

しかし、老後や自分の人生を気にする方はとても少ない気がします。

 

そして、これは有期雇用で働いている方だけでなく、

正社員で働いている方にも割りと多い傾向があります。

 

もちろん、僕は周りの友人にはこっちから積極的に

老後や子育ての話、経済的な話題に振って、

知っている事を教えたり、相談に乗ったりしますが、

それでも面倒くさそうな顔をされる方もいらっしゃいますので

やはり、多くの方が関心を持たれていないのでしょう。

 

また、そんな方に限って「よそはよそ、うちはうち」と

支離滅裂な反応が帰ってきたりもします。

 

だから、自分の事をもっと真剣に考えてと言っているのだが・・・

 

つまり、『2018年問題』以前に

社会や世の中が変わっても自分の将来が変化しない、

もしくは厳しくなるのは解っているけど、

知らないふりをしているだけではないでしょうか?

 

正社員でも安心できない貧困大国日本!

しかし、現在の日本では正社員であっても

安心というわけにはいきません。

 

何故なら、現在の日本は先進国でワーストTOPに入るほどに

生活水準の低い国となってしまっているからなんです。

 

平均年収はわずか186万円で、貧困率は38・7%と高く、

とくに女性では、貧困率がほぼ5割と言われています。

 

平均年収186万円というと、

平均月収にすると15万5千円ほどとなり、

日本人全体の4割を占めているわけです。

 

これを見ると、例え正社員であったとしても

まともな生活が送れなくなるのは時間の問題ではないでしょうか?

 

事実、この十数年の間、平均給与は下がり続けています。

そして税金や生活に掛かるコストは上昇傾向にあります。

 

これでは今までの仕事だけでは、どう考えても

この先暮らしをしていくことは不可能に思えるのですが

あなたはどうですか?

 

僕が勤めではこの先無理だなと思った事はこんなところです。

そして、僕が感じた派遣などの非正規労働者と

正社員の違いは次のようなものでした。

 

有期雇用で会社に捨てられるのを恐れるか?

 

期限なく社畜として生活し続け、定年後も自由の少ない暮らしを行うのか?

 

こうして、考えてみると正社員にしがみつくのが

本当にバカらしく思えませんか?

 

それよりも早々に第三の選択肢を考えるべきです。

 

 

急激な社会の変化に対応するために今やるべきこと!

これから社会は大きな変化を迎えます。

 

経済社会はネットにその場を移すので

それはもう急激に変わるでしょう。

 

そして、労働はAI(ロボット)が担う時代です。

僕達の仕事はそれらを使いこなせるかにかかっています。

 

そのためにまず行わないと行けないのが

ネット社会を理解することと、

その社会の中での稼ぎ方となります。

 

それにはまず、ネットビジネス、

アフィリエイトを行うことが1番わかりやすいと思います。

 

何故なら、僕もアフィリエイトを行ったことで、

ネット社会というものが、

自分で稼ぐということが、

経済社会が変わるということが

理解できたからなんです。

 

大丈夫です。

 

僕も初めは右も左もわからない半信半疑の状態で始めて、

数年でここまでこれましたから僕がしてきたことを真似すれば、

あなたも同じように自宅で稼ぎを得られるようになりますよ。

 

そして、早くこれまでの社会とはおさらばしましょう。

 

PS.

現在、誰でも学習できるようにマニュアルの作成や

サイトのカスタマイズを行っております。

 

できたものからアップしていきますので

是非、覗いてみてください。

自宅で稼ぐ!とは?

 

PPS.

先日、仮想通貨に関して記事を書いたのですが

『仮想通貨は儲かる?独立経済が始まる日。』

 

そこで、ちょっと調べている時に

タイムリーなことに尊敬する起業家の1人から

オファーをいただきました。

 

ビジネスや仮想通貨についての

動画を使ったセミナーを行っております。

 

しかも、このセミナーは無料で参加できる上に

仮想通貨「リップル」1万円分か、

もしくは現金1万円がもれなく貰えるみたいです。

 

僕はもちろん、仮想通貨を勉強したかったので参加させて頂きました。

もちろん「リップル」にしました。

 

これで仮想通貨の世界をリアルに体感することができます。

 

動画を少し見たのですが、驚くことばかりです。

 

仮想通貨やビジネスに興味がる方は、

参加無料ですので是非、この機会にお見逃しなく。

https://jisedai.me/alpaf/?a10=935f3&e=workersken@yahoo.co.jp

 

また、早めにこれらのことをまとめてサイトにアップしますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう