これ以上格差が開かないように!お金持ちの思考を学ぶ!

これ以上格差が開かないように!お金持ちの思考を学ぶ!

 

多くの人が思ってしまう現実

「どうしてあの人達は稼げるのか?」

「どうしてあの人達は自由でいられるのか?」

 

この差はいったい何なのでしょう?!

 

お金に困ることなく人生を楽しむためには

お金持ちの考えややり方を学ぶことが1番早い!

 

 

ということで、

今日はお金持ちとそうでない人の

根本的な違いについて、お話したいと思います。

 

 

 

 

お金持ちと一般人の稼ぎ方の違い!

 

年収を上げるために一般人は時間でお金を稼ぐ

お金持ちは仕組みでお金を稼ぐ

 

この考え方が大きな差を生む!

 

 

収入の差は価値観の差!そもそも考え方が違う!

これは学歴や経験の差と言うより、考え方の差でしかない。

つまりは育った環境よりも、モノの考え方が根本的に違うだけのこと。

 

 

一般の人は収入を上げるために

「今日は頑張って残業しようかな?・・・」

と考える。

 

 

 

お金持ちは自分が動かなくていいように

「寝ていてもお金を生みだすにはどうしたら良いか?」

を考えます。

 

 

 

つまりは、一般の人はお金を稼ぐために時間を使うのに対して、

お金持ちは時間をかせぐ為にお金を稼ぐ仕組みを考えます。

 

 

わかりますか?

この違い?

 

 

一般の人は『時間』を売っている

time-1739626_640

一般の人というのは、社員であれ、アルバイトであれ、

基本的には自分の時間を雇用主に売ってお金を稼ぐことができます。

つまりは商品は自分の時間ということになります。

なので、雇用主の都合により、金額も時間も左右されることになります。

 

 

お金持ちは『知恵』を売っている

book-933234_640

お金持ちはまず知恵を絞ります。

なので、商品は自分の知恵です。

そして知恵を使って自動でお金を作る仕組みを考えます。

この”自動で”とは人を雇ったり、もしくはAI(機会)に実行させることです。

 

 

 

そして、この知恵は学習することで誰でも習得することができるんです。

 

 

 

参考になる本が2冊あります。

1冊目は

金持ち父さん貧乏父さん

私が最初に起業した時に出会った一冊です。

お金持ちの考え方学べる本でした。

今の考え方は、この本の影響が強いでしょう。

 

何に投資するか?とても参考になる本でした。

 

もう一冊は

億万長者の秘密をきみに教えよう!

この本が収入の自動化を考える上で最も重要になっています。

 

自分が何をやっていても

お金を稼ぎ続けるための仕組みの考え方が書かれています。

 

 

2つの本から基本的な”お金持ち”の考え方が学べると思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

そして、考えてください。

この先、このままでいいのかを?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう